FAX失敗エピソード

FAXに不慣れで職場で失敗を連発

更新日:

最近の家庭でFAXをもってる人は、少なくなってきています。特に若者は携帯が普及したからなのか、自宅用のFAXはほとんどありません。

私もそれに漏れずFAXを触ったことがなく、職場でFAXを初めて触りました。何がなにやら操作が分からず、様々な失敗をして恥ずかしい経験を職場でしてきたのです。

最近はディスプレイに操作ナビがついているものが多いので楽ですが、ちょっと前はそんな機能は付いていませんでした。紙を表向きに入れるか、裏に入れるか、そこから分からない!白紙のFAXを何度送ってしまったか、数えきれません!

また、心配症な性格もありちゃんと相手先に送れたかが、心配でなりません。ラインみたいに既読機能があったら良いのにと思うほどです。

あとは、相手先からFAXが送れないと電話が来て、パニックになったこともありました。データの用量がないから削除して下さいと画面に表示されるのですが、メモリーのデータの消し方が分からない!これに時間がかかり、相手先に迷惑をかけてしまったこともありました。

忙しい時に紙をズレてセットしてしまって、紙をFAXに詰まらせ、詰まった紙を取り除くのに焦ったり、、、。FAXにまつわる失敗談は数えきれません。機械が苦手だと本当に大変です。

-FAX失敗エピソード

Copyright© インターネットFAXサービスを比較!そのメリットとデメリットは? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.