FAX便利エピソード

サーバーダウン時に活躍してくれたFAX

投稿日:

以前、興味のある分野を勉強をするために通信教育を受講していたことがあります。

多くの通信教育は課題提出はもちろんのこと、その課題にまつわる質問受付についても提出期限を設けています。

ほとんどの場合、その期限を過ぎると受付してもらえません。(もしくは有料になります)

実は質問受付の締め切り期限ギリギリになって、どうしても分からない点が見付かり、質問をしようと必死になってメール投稿フォームに入力しました。でも、投稿しようとしても、何度もエラーメッセージが出てしまい上手くいかないのです。

締め切り時間が刻一刻と迫るにつれて、こちらも焦りが出てきました。そこで、通信教育の会社に問い合わせたところ、一時的なサーバーダウンを起こしていて、送信不能になっているとのこと。

サーバーダウンが解消次第受付ができるようにはなるが、その場合、回答についてはかなり先になるので「お急ぎであればFAXで送って欲しい」と言われました。

インターネットが主流になりつつある昨今、個人的にFAXを使うのは本当に久しぶりでしたが、FAXのおかげで迅速な回答を得られ、スムーズに学習が進みました。

-FAX便利エピソード

Copyright© インターネットFAXサービスを比較!そのメリットとデメリットは? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.