FAX便利エピソード

電話付きFAXは今後も手放せません

更新日:

現在は、ブラザーの電話・FAX・コピー機能を合わせもった、複合機を使っています。2009年ごろに購入したので、もう結構な年数になります。使い心地はまあまあ良いですね。

FAXは今や普通紙になりコストが抑えられましたし、印刷をする前に必要かどうかを確認できるようになったので、無駄がなくなりました。

その上、PCファックス機能も付いているのでパソコンに簡単に取り込め、PDFのようにデータ管理ができるのです。パソコンで取り込んでしまえは、保存も楽で重宝しています。

それに紙媒体でもFAXは残せますので、やはり仕事関係で使う場合には一台あると便利です。最近このタイプのFAXは感熱式ではないので、インクコピーと同じようにプリントして長時間残しておけるのが良いですね。

やはり昔ながらのやり方が残っていて、組合の集まりや講座の申し込みなんかでFAXはよく使うので、あると便利なのでやはり家に一台は欲しいものです。お年寄り相手ですと、メールは苦手と言う人もFAXの使い方は覚えていてくれるので、そちらで対応することが多いのですよ。

FAXを送る前に電話して、その後に送って確認の電話。今まできちんと送れていますしミスもなし。メールのようなウイルスを気にしなくて良いので有難いです。

今後また電話機を買い替える時は、FAX付きを選ぶと思います。

-FAX便利エピソード

Copyright© インターネットFAXサービスを比較!そのメリットとデメリットは? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.